よくある質問

Q.エントリーするにはどうすればよいでしょうか?

下記よりエントリーをお待ちしています。

Q.選考会場を教えてください。

選考はすべてオンラインにて行います。

Q.文系ですが、エンジニア職への応募は可能でしょうか?

文系の方でもご応募いただけます。実際に当社では、文系出身でもエンジニアとして活躍している先輩が多数在籍しております。

Q.筆記テストはありますか?

筆記テストはありません。ただし、2次選考の後、オンラインにて性格を診断する適性検査をご受検いただく予定です。

Q.既卒ですが応募は可能ですか?

既卒での応募も可能です。まずはエントリーをお願いします。

Q.奨励資格などはありますか?

特にございません。ただし、ご入社後は非エンジニア職にはITパスポート、エンジニア職には基本情報技術者試験の合格を必須としていますので、資格取得支援制度などを利用しながら合格へ向けて取り組んでいただけると良いかと思います。

Q.配属はどのようにして決まりますか?

ご本人の適性と希望を勘案して決定いたします。(エンジニア職はソリューション・ディベロップメント事業部または研究開発部に、総合職はエンジニア・キャリア・キュレーション事業部またはスタート・ラボ事業部に配属予定となっております。)

Q.配属後の異動について教えてください。

ご入社後、まずは最初に配属された事業部にて1~3年ほどはスキルを身に着けていただき、その後はチャレンジしてみたい事業部に異動希望を出すことも可能です。(定期的にキャリア相談も行いますので、今後のキャリアについて一緒に考えていきましょう。)

Q.地方から上京する予定ですが、何かサポートはありますか?

当社では上京支援制度として、引っ越し代負担(上限20万円)と住宅手当(2万円)がございます。

Q.女性が活躍できる環境ですか?

当社の中でもあらゆる職種において女性が活躍しています。また、性別にかかわりなく結婚休暇や産休・育休制度も実際に利用されており、育休後に復職して活躍している例も増えてきています。

私たちと一緒に、世界を変えていきませんか?

【就職活動中の皆様へ】

「新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対策について」

リーディング・エッジ社は皆様の健康と安全確保を最優先に考え、オンラインにて説明会、面接を実施しております。 就職活動が本格始動するなか、新型コロナウイルスの感染拡大に不安を抱えていらっしゃることと思います。 できるだけ皆様に寄り添った形での実施を考えておりますので、安心してご参加ください。